皆さま
こんにちは!ホームテックの宮﨑です!
今年4月1日に入社してくれた社員たち、緊急事態宣言に伴い、入社後すぐに自宅待機となっていましたが、6月1日より、無事活動を再開することが出来ました!
研修期間のため、先輩社員による研修を実施しています。
集まって研修を受けるというのが、今までの常識ではありましたが、WEB会議のシステムを手に入れた私たちは、迷うことなくZoomを活用した研修をすることに致しました。
新入社員も移動することなく、自宅から研修に参加して、先輩社員たちも移動時間無しで研修を実施できるのはメリットを感じます。
また、これは良いと感じたのは、住宅リフォーム会社である私たちが家で研修することで、トイレやお風呂など、自宅を活用して勉強していくことができるんです。自宅の水廻りの採寸をしてみたり、どんな商品が設置されているのか調べてみたりと。。
今までは座学で教えることは出来ても、実際に採寸をしてみたりできなかったので、これも自宅からWEB研修を実施するメリットになりました。
来週から少しずつ会社に出勤してもらうので、久しぶりに新入社員のみんなと会えるのは、とても楽しみです!
店舗に配属される8月まで、彼らが少しでも良いスタートを切っていけるように、成長の機会を提供して送り出していきたいと思います!