CONSIDER
丸広百貨店にある、リフォームプライス入間店でお世話になりました。
リフォーム会社としては珍しく、デパートに入っていることから買い物ついでに訪れたり最新機器に触れたりしました。
リフォームプライスには様々なメーカーの商品が置いてあり、商品を決める際には実際に見て触って比較することで、
リフォーム後の使い勝手を確かめることができました。
担当の方も非常に人当たりがよく、私たちがリフォームについて話をしているときに、私と一緒に来ていた子どもが話しに退屈し遊びたそうにうずうずしていることにいち早く気付き、お菓子や折り紙などの暇をつぶせる遊び道具を出してくれました。
いろんなところに気を配れるいい人なのだなという人柄の良さを感じることが出来たので安心してリフォームを頼むことが出来ました。
また、何かあったらよろしくお願いします。
入間市は、都心から40キロメートル圏に位置する緑に恵まれたまちです。周囲は、埼玉県所沢市、狭山市、飯能市及び東京都青梅市、瑞穂町にそれぞれ接しています。
入間市の鉄道網は、都心へ通じる主要交通機関である西武鉄道池袋線と、市の最西端を縦断する路線であるJR八高線の2路線です。なかでも入間市駅、武蔵藤沢駅の利用者が多くなっています。
次に、道路は首都圏外周部の環状路線である一般国道16号をはじめ、299号、407号と、463号の4路線が、また県道として青梅入間線外8路線があり、地域交通上の基幹道路として重要な役割を担っています。
また路線バスにおいては、そのほとんどが入間市駅を起点として運行されています。
そのような交通の地の利を生かし、沿道には三井アウトレットパーク入間、コストコ入間店などが立地していて、買い物するのにも便利になっています。
市内の加治丘陵・狭山丘陵といった丘陵地は自然に恵まれ、県内ではここでしか見られない植物等も生息しており、そのゆるやかな起伏は、ハイキングコースとしても最適の地です。また、高倉寺観音堂、円照寺の板碑といった国の重要文化財や、登録文化財である旧石川組製糸西洋館などもあり、これらを目的にこの地を訪れる人もいます。
こうした武蔵野の面影が残る一帯を、市では、7つのコースからなる「元気な入間 ふれあい茶ん歩(さんぽ)道」として整備しており、子供からお年寄りまで楽しく自然と触れ合えます。
そのほかにも入間万燈まつりや入間茶まつりなどの催事が行われたり、狭山茶のほか、織物、里芋、うど、椎茸を名産品とした農業が行われていたりと、たくさんの魅力があります。
教育面に関しては、主に小中高のほか特別支援学校や専修学校もあり、子育て環境として充実しているといえます。