CONSIDER
実家の老朽化が気になっていましたが、なかなかリフォームを検討するタイミングがなく、今回たまたまリフォームプライス上尾店さんの店舗を訪れたことをきっかけに全面リフォームを決意しました。
リフォームを初めて経験するので、レイアウトや家具・壁紙など、自分たちではなかなか決められませんでした。
しかし、担当の方の長年の経験をもとにたくさんのアドバイスを頂き、サンプルや画像でもわかりやすく丁寧に説明してくださったことで、話し合いもスムーズに進められました。
おかげでイメージ通りに完成し、大変満足しています。
また、引渡しの後にも気にかけていただき、アフターフォローが充実していることにも驚きました!リフォームプライスさんにお願いしてよかったと、心から感謝しています。
北区は、埼玉県さいたま市を構成する10区のうちの一つです。さいたま市を構成する10区とは、西区・北区・大宮区・見沼区・中央区・桜区・浦和区・南区・緑区・岩槻区です。地名の由来は文字通りさいたま市の北側意あるからであり、さいたま市の西区・大宮区・見沼区、上尾市と隣接しています。耕地整理や土地区画整理が進んでおり、道路や公園、公共下水道などの生活基盤が整備された住宅地が広がっています。
北区には宇都宮線が通る土呂駅やJR高崎線が通る宮原駅、JR川越線の通る日進駅、埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)の通っている加茂宮駅から吉野原駅があります。北区は16.86km2と大きくないのにもかかわらずたくさんの鉄道が通っていて、どこへ行くにも便利なので近年大型のマンション開発が進み、人口は増加傾向にあります。
様々な企業の本社があることも北区の特徴です。大手衣料品チェーンストアの「株式会社しまむら」をはじめ、日産自動車の自動車部品を製造していることでも有名な「カルソニックカンセイ株式会社」やスーパーマーケットやショッピングセンターを展開している「株式会社マミーマート」などの本社があります。このように商業施設や企業などの都市空間が広がる一方で、北区の東部を流れる芝川流域には、「見沼たんぼ」があります。見沼たんぼは、約1260haという広大な面積を持つ、首都近郊における貴重な大規模緑地空間です。さいたま新都心駅や大宮駅などの主要駅から2~3kmという近さにありながら、たんぼや畑、雑木林、河川や見沼代用水によってつくられる田園風景と、 生きものを育む豊かな自然が現在も残されています。
さいたま市北区は、高い利便性や文化、自然などさまざまな要素をあわせもっており、どんな年代、どんな層でも住みやすい地域になっていると言えます。