WORKS
施工事例
東京都町田市T様邸
ご両親の介護が一段落し、これから終の住処として良い家にしたいという思いをきっかけにお声掛け頂きました。荷物置きとなってしまっている和室スペースを有効に使えるようにすること、ご主人様の仕事で打合せスペースとして使える応接室があること、明るく開放的なキッチンにすること、暖かくて心地の良いリビングにすること、などを主なご要望として、最初にお話しを頂いておりました。
プラン段階では、「これからどう過ごすか」をテーマとし、採光採風の良い南面全てをLDKとして見通しの良いゾーニングをご提案をさせて頂きました。来客は月に一度程度位とのことでしたのでリビングスペースを応接間と兼ねる様に考え、普段のご生活が一番良いものになるよう計画しました。また、デザイン面では、既存で残したいとご希望にあったダイニングテーブルやソファ等との調和をポイントに計画しました。
担当店:リフォームプライス町田店
リフォーム種別
タイプ
在来木造
家族構成
ご夫婦
築年数
24年
施工金額
1,000万円
工期
4か月
リフォーム面積
48㎡
使用した商品
■LIXIL Panasonic 朝日ウッドテック
リフォーム箇所
キッチン
WORKS同じタグの付いている事例
デザインリフォーム
子育てしやすい家
夫婦でゆったりくつろぐ空間
在宅ワークしやすい家
趣味の空間
コレクションを大切にする
間取り変更あり(間取り図掲載)
中古を買ってリフォーム
収納を充実させたい
子育てしやすい家
家族の会話が増える
中古を買ってリフォーム
家族の会話が増える
中古を買ってリフォーム
ペットと快適に過ごす
一人を愉しむ空間
間取り変更あり(間取り図掲載)
中古を買ってリフォーム
収納を充実させたい
家族構成の変化
デザインリフォーム
夫婦でゆったりくつろぐ空間
間取り変更あり(間取り図掲載)